スポンサーサイト


ようやく

IMG_2245_convert_20090723220144.jpg
 
 納涼祭ですよ~ビール



もう大昔のことのようですが、町内レクの納涼祭も無事に終わりました!

写真は開始寸前のリハーサルのようです。当日は朝からで、

夕方6時過ぎより回復の見込み・・・。を信用して町内関係者が着々と準備を

進めておりました。

ドバ~っと大降りした直後、空が明るくなってきてあれよあれよという間に日も

射してきた太陽

開始5時を一時間延長して、いよいよ始まりました!! 良かった良かった!



おお~っ!ミラクル~~❤❤❤

と、みんなで喜びあったのも、今日ここまでにそれはもお色々あったさ!っていう

のを乗り越え、4年ぶりの開催となったからねぇ。

今の時代、自治会で何か行うって大変なことかもしれません。特に今回は祭りを

しようという発起人も若く、青年団も児童クラブも細々と活動するのみで、婦人部

も解散となった背景がありで・・・。

ここぞ!という時に中心となれる経験豊かな中堅連中を引っ張り出すのが大変

だっただろうと思う。 ムード?というのか何なのか? こういうイベントってある

意味「えいや~~っ!」って感じの思い切りの良さと、ある程度の経験を要する

段取りの良さの二つの力が上手く交わらないと、盛り上がってこない。

いやらしいかもしれないけれど、上手におだてて持ち上げたらすげ~力になって

くれるタイプの人や、えーっ!そこにこだわるかよ!という面倒な人も意外と

的を得ていて大成功をもたらしたり(笑)

多少の金銭的問題なんかもあったりしたけれど、それはもお、十人十色どころか

色々ある訳で・・・。考え方にこれが正解!という答えはないことなんかも改めて

納得&お勉強させられたりしましたよ(*^_^*)



さて、当日の出し物はというと。子どもたち(こういう時は子どもをダシにするのが

てっとり早く、まーまー盛り上がる^m^)の民謡やら創作ダンスやら。指導した方

もとても気さくな奥様で、以前から仲良くなりたいと思っていた人だっだので話も

できて良かった。(うちの娘は全然話にならず、練習もせずもちろん遠目に見て参加

です。以外に小心者なのが判明・・・。)

あたりまえのカラオケ。 って、これが本当に楽しいものですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 あの人がこんな風

になるの!!という発見は面白く、爆笑ネタも多くていいものです♪

そして、4年前と同じくフラダンスの出番です(~_~メ) 今ではなんかのイベントに

フラダンスは珍しくないのでしょうが、これはやはり即席漬けは難しいものです。

結果、なんとか雰囲気だけは出ていたのでしょうか??? まあ、ズバリ言って

衣装だけは本物ですから(大笑)


IMG_2251_convert_20090723220354.jpg

お寺の本堂前でフラ・・・。すご~くローカルなかんじですな。


焼きそばも、焼き鳥も、枝豆も、ビールも「ああ、夏なのね」って気分で美味しかった

です(^-^) 普段はゆっくり話せない人や、一度お話してみたかった人とも楽しく

会話が出来て楽しい夕べのひとときでした。

自分の家が会場だったから、午後からずっと人の出入りも多く、片付けのざわざわ

するのも気になって、一日中大興奮だった娘。私も開始まであれこれと気忙しくて

終わったらホッとした一日となりました。今度の開催はいつのことやら・・・。また皆で

ワイワイやるのが楽しみです。









スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!ちゃぼる~さん!本当にお疲れ様でした!この日のためにみんなが一つになって、何かを形にする時のワクワク感や達成感は格別なものですよね!フラダンスも無事に終わって、
最高だったんじゃないんですか。ちゃぼる~さん!本当にお疲れ様でした!この日のために、気がはっていたと思います。ほっとして、風邪などには気を付けてください。お疲れ様です。おやすみなさい。

No title

自営業、夏用お座ぶ(座布団)の数、線香の煙、この時期お忙しいとのこと・・・
もしかして お寺さんかなぁ? と思っていました。
大きな本堂ですね。
そして、歴史もタップリありそうな・・・

地域の行事・・・
こちらは 田舎なのでまだまだいっぱいあります。
確かに昔に比べたら規模はかなり縮小されていますが。
自治会や 中老の人たちが活動しています。
自治会の当番になると いろいろ手伝いをすることになります。
今まで 顔だけは知っていても話をしたことのない人たちと親しくなれます。
まぁ、良いも悪いもありますが・・・
ちゃぼるうさんも 楽しく有意義な納涼祭だったようで よかったですね。
お疲れ様でした。
フラダンスは 動画で見たかったような・・・ (笑)

No title

イベントって楽しいですね。
みんなで同じ目的に進むのっていいよね。
くせになるよ、きっと。
ああ、衣装だけ本物って、なんか気持ちわかります。
ふふ。

No title

チキママさんと同じく、予想どうりでした^^)
旅館じゃないならお寺さん?と思ってましたよ。
こちらの町内ももうすぐ夏祭りです。
役員の仕事も、この夏祭りが一番の大仕事です(笑)
ちゃぼるうさんところは4年に一回開催?オリンピックだ(^O^)

No title

無事に開催できて何よりです♪
疲れは少し取れましたか??
まだまだ暑い夏は続きそうですが頑張って乗り切って下さいね♪
こちらはとても涼しくて夏を感じられませんが天気が良いと肌寒くてもビアガーデンに人が集まります…(笑)


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
