

自宅でちょっぴリッチ気分??

022_convert_20090531214626.jpg


言わずとしれた高級アイスクリーム。 深夜にちょいと用事に出た

おとうちゃんが買って来ましたの。コンビニで(;一_一)

この頃は、アイスといえばもっぱらスーパーの特売箱入り品ばかり。



なんなのコレは♪♪♪ アイスの上に艶々のカラメルソースがにっこり

スプーンですくうとパリッとソースが割れる手ごたえとトロ~リ感?

すごいわ!!バニラビーンズがいっぱい見えるじゃないの!!

美味いわ・・・、美味過ぎだわ・・・・\(◎o◎)/!



しかし、人の食の好みは変わるものです。環境と思考によってね。

今から20年ほど前までの私、甘いもの一切が苦手でした。

アイスなんてもちろん大嫌い、飴もチョコも胸やけの原因・・・、

某有名ドーナツ屋「●●タードーナツ」のショップ前を通った時など

自動ドアが開いて漂ってきたドーナツの匂いに思わず吐き気が!!

ケーキもスナック菓子も一切お断りだった・・・。

のに・・・・・・。何故に・・・・・・??


理由はおそらくこれでしょうか? 転職してホテル勤務になった時

のこと、フレンチレストランのサービス担当となり料理長&支配人

の命を受け、近隣の有名フレンチ、イタリアン等の視察に足しげく

通わされるハメに!!

そこで出されるデザートやスウィーツについて、ホテルのパティシエ

からあれやこれやの批評を求められることもシバシバ(;一_一)

初めはどれも同じ甘~~い!!(苦) 匂いも甘~~い(苦)

だったのが、職人(シェフ)さんとお話しながら味わい、レポートを

作成するうちに、だんだんと味覚も見方も変化したのを覚えて

います(*^_^*)



甘いものの魅惑に取り込まれてしまったのねェ(笑) いつの

まにか、ひとり喫茶店なんかでパフェが食せるまでに成長したわ☆

ああ、、 そういうのは成長とは言わないものですね(~_~メ)

おとうちゃんの手土産に、ちょっと小躍りしたくなったお話でした。



ちなみに、そこの誰かさん。旦那様が手土産に甘味などとは

何か後ろ暗い訳でも・・・? なんて心配は無用ですよ(笑)






雨の予感

029_convert_20090530225725.jpg


夕方から降りだした雨。小さな雨でしたが、家の中にも雨音が

響いて気持ち良かったです。

私は雨が好き。金蔵のお散歩にはちょっと困りものですが、

なんて勝手なこと言ってますね(笑)

朝からせっせと床の拭き掃除(^<^)。ちょっと動くと汗がでてきて

なんか少し湿気っぽいかな?と思いつつもお洗濯。そろそろ

くるんじゃないかと外にでて、空を眺めていたりしたのよ。

午後から自転車でスーパーに買い物に行った帰り道、頭に

ポツポツと雨。

だんだんと雨脚を強くして、今もまだ小雨ながら降ってます



気のせいでしょうか? 雨の前に匂うこと。障子の匂い、木戸の

匂い。湿った空気の? 雨の予感の匂い・・・。

そして、明日は雨という前夜の、いつもよりハッキリと聞こえる

電車の音。 (都会の方には分かりにくい例えでしょうか(^<^))



煌煌と光り輝く太陽も魅力的だけど、この頃はちょっと違って

髪も肌も程よく潤うような、静かな雨の日が好きです。

雨の予感がしてきたら、なんだか心もホロっと一休みです。

夏支度 その壱

IMG_2025_convert_20090529130841.jpg


もうすぐ衣替えの季節。我が家の夏支度もそろそろ始めなきゃ。

純和風生活の我が家、洋間なんてございませんの、おほほ~ぷぷ

ということは、必然的にソファーなんかも無し。座卓生活には当然

座布団がつきもの。

って、夏だからってコイツまで衣替えなんて至極面倒・・・。

30枚はカバーを取り換え、40枚は麻座布団に交換ですよ(泣)

しかしねェ、日本人というのは何とも情緒的というか、この厄介

な衣替えのおかげで暑~い日本の夏を上手く乗り切ることが

できるのですねェ。麻の肌ざわり、質感はやっぱり涼しさ満点!

エアコンの無い我が家に見た目の涼ってやつ、結構効果あるのよ。



ま、暑くないのかと聞かれれば、正直暑いですsn しかしながら

毎年やってくるこの作業も、ここ数年は清々しい気持ちでやって

います。一年の暮らしの中で季節とともに生きてる感!?が

味わえてなんだかいい気分(笑)
 
ほんとは、きれいな洋間でサラリとカーテンが風にそよぐ♪なんて

風景に憧れますがね(;一_一) 日本家屋の良さ、この際満喫した

もの勝ち!ということにしましょう。

髪を切ったら

IMG_2040_convert_20090528222215.jpg

今日あらためて思ったこと。

髪を切ったら老けて見えたのよ(;一_一) そう、顔のラインが出ると

年齢も出やすくなるわけ・・・。小奇麗になってウットリできるのは

若い時だけなの!人柄が顔つきに出るとはよく言われる話ですが

顔って加齢とともに印象がぼやけていくもの。

自意識高く生きてなきゃね(笑) 


今日から日記ブログとなったこのページ。全く個人的なことを好き

勝手に書いていくつもり。

金蔵は変わらず元気で、ここで爆睡しているわ(~_~メ)


お知らせとお詫び

こんばんわ(*^_^*) 気がつくと5月も終わろうとしています。

あ~~、毎日なにやってんのかぁ!?と思いつつ何かに

謀殺されています(笑)

このところ悩んでいたことがあり、どうしようかと思案中だった

のがこのブログ・・・。更新が遅いのは自分の怠慢ですが

なんといってもネタ無なんですわ(泣!泣!)

純粋にペットブログとして続けたかったのですが、金蔵の毎日

はあまりにも単純で、外出もないし、寝てるの多いし涙

おっと!!金蔵のせいではありませんよ。そう、私の怠慢です・・。



027_convert_20090522225104.jpg
僕のこと言ってんの? おかあちゃんの自分勝手は今に
始まったことでないでしょ。



そうです、ごめんよ金蔵。 おかあちゃん実はブログを始めるに

あたって書いてみたいことがあったのよ。でもさ、文章ってむづかしい

でしょ。じゃあ、はじめに金蔵との毎日なんかだと書きやすいか

な(*^_^*)なんて思ったりしていたのよ。 

いろいろ考えたり、他の人のブログを見せてもらってやっぱり

日々思うことを徒然に書くブログにしてみようと決めたのです。



今までリンクしてくださったみなさん、ブログ友達になってくださった

方には申し訳ありません。 皆さんが共感してくださる、あるいは

求めておられるブログではなくなるかもしれません。

アドレスは変更しませんが、次回開いてくださった時には全く別物

のブログになっていると思います。リンク等につきましては一度解除

してくださることをお願いします。 もし、新しいそれもOKと思って

くださったならばまたコメント頂戴できれば嬉しく思います。

私としてはみなさんのブログが大好きなので、遊びに行ったり


コメントさせていただきたいと思っています(*^_^*)





ものすご~く、勝手な閉じ方となりますが数か月とても楽しい気持ち

にさせていただきました、本当にありがとうございました。(敬礼!!)

                            ちゃぼるうから皆様へ

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お出かけの後は

しばらくぶりでございます。この所ネタなし&PC故障でしたわ。

GWが終わり、自営業の我が家ではちょっとお出かけなんか

と思いつつも、貧乏ヒマなしで毎日を過ごしておりました(^-^)

先日は時間があって公園へ行ってきました。

024_convert_20090513223343.jpg
おとうちゃんお疲れ様です・・。金蔵はこうやって水道のように
水を垂らしてもらって飲むのです(;一_一) ちょっと甘やかし
過ぎだわよ。と言ってもおとうちゃんはお構いなしです。



公園のお散歩の後は、いつも車に乗せる前に顔や足を洗います。

ポリタンクに水を入れ、小さな洗面器、タオルなどはすべて持参して

家を出発します。

私たちの車は軽四のバン(商用)なので、荷物はバンバン入ります

金蔵のためのいろんなモノがワンサと入っているのよね(*^_^*)

また今度車の中紹介します(笑)


026_convert_20090513222121.jpg
025_convert_20090513222230.jpg
また遊びにいきたいなー。今日はたくさん走ったから楽しかった
よね。

そうですか。しかしケダモノ君、枕が違うでしょ、、、 kao02



たまにしか走らせてあげられなくて、可哀そうだなと思うのですが

ゆっくり公園に行く時間もなくてね。たまにお出かけできた日は

夜は気持ちよさそうに寝ている金蔵です(~_~メ)


翌日は以前行ってみて良かったあの場所へ・・・jumee☆faceA61

そろそろ暑くなってきましたし、すっきりさせてやらねばと思いまして。

マイクロバブルとかいう入浴ケアがすごくいい感じで、いつも行って

いるトリマーさんには申し訳ないのですが、痒がる金蔵には効果が

あったのでね。ごめんねトリマーさん!お店にマイクロバブル導入

してもらえないか頼んでみようかな?


あるブロガーさんは、愛犬のために個人でこの装置(入浴機械)を

自宅に購入されたのです。店員さんにその話をしたら「すごいですねー

本当に愛犬想いですよ!絶対効果ありますからね、お値段もそれは

ビックリですよ!」と驚いていらっしゃいました♪


001_convert_20090513221614.jpg
お風呂は苦手なんだけどな~。お姉ちゃん困らせても大人げない
から我慢なんだよ☆



あーそうですか。いつもトリミング中の様子心配してたのだけど

大丈夫そうね。お写真くれるなんてうれしいサービスだわ(^-^)


耳掃除に足バリカンもしてもらって、スッキリ金蔵に。

これで、お出かけ後の足洗いも楽になったわ(笑) というお話

でした。


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

弱犬金蔵・・・。

前回から間をおかずの更新!! 久しぶりでウキウキします(*^_^*)

さて、今日は午後から夕飯の買出しついでに海までドライヴして

きました笑い。 ちなみに海まで直行なら所要時間約20分☆

002_convert_20090504214016.jpg
今日は少し曇り空だけど、これくらいが僕にはちょうど良いね☆

005_convert_20090504214112.jpg


で、その前に寄り道して~♪ 大好きなパン屋さんで一休み!

人気店だったのが、ある日突然人里離れた山!?の中腹に移転

した「パン工房 ブレッド」さん。 お客さんが続々やってきます。

007_convert_20090504214200.jpg
常連というわけではないので、店内の写真は気恥ずかしくて撮れ
ませんでした。なんとな~く良さげ~な雰囲気だけ伝わりますか??

008_convert_20090504214238.jpg
うっかりして、パンの写真撮り忘れ(;一_一) 金蔵は車で待っててね。


娘の水ぼうそうは以外にも軽症だったと見えて、元気だしほぼ完治して

いるようで安心ですが、さすがに人ごみに連れ出すのはマナー違反か

と思いまして。 しかし、連休どこにも出さないというのも可哀そうなので

ドライヴ&海辺の散歩(人もいないだろうし)などはどうかと思い立ち・・・、

021_convert_20090504214724.jpg
いるじゃん!!いっぱい!! なんてこった(-"-)
ここは富山県高岡市の松田江浜海水浴場です。
ポーっとする人やら、
お散歩の人。バーベキューする人やキャンプの人(キャンプ場があるので)
とにかくワンサといるわ!いるわ!


夏になると潮の流れのせいかゴミだらけになるので、今の季節

一番水がきれいと思いやってきたら、なんだ皆さん考えることは

同じなのね。おとうちゃん曰く、不景気だからね、こういう場所が

人気でるのかもね、だって。なるほど頷けます^m^

027_convert_20090504215027.jpg
波がなくても頑張るWサーファーさん。釣り人も多かった。

かねてから、金蔵を海にグー!と思っていたアタシ!気持ちよく浜辺を

駆ける愛犬とアタシ!!を想像していたのが・・・。

017_convert_20090504214515.jpg
引けてるジャン!!腰が!!なんてこった(泣)
026_convert_20090504214914.jpg
どうぇーーっ!!怖いやんけー!!
逃げんなよ~今来たとこじゃあないのさ~(-_-メ)

おかしいわよ、こんなはずではなかったのにトホホ しかし考えて

みれば昨年も、一昨年もここは夏場の夕方のお散歩コースでした。

その時から波が怖かったのか,歩道しか歩かない金蔵だったわ。

015_convert_20090504214405.jpg
なんとか浜辺に呼び寄せても、あんまり嬉しそうじゃない金蔵です。
ま、無理にとは言わないわ。 また暖かくなったら泳ぎにこようねェ(~_~メ)


036_convert_20090504224044.jpg
やなこったい!! 僕は海の似合う男前ではありませんから


ここは浜辺の幅が短くて、人が多いとギュウギュウ詰感がいっぱい。

その上、年々浜が浸食されていて私が子供の頃からみるとずいぶん

さみしくなったものです。地球温暖化がよくわかるこの頃です。


弱犬金蔵、やっぱりちょっと無理でした(泣)のお話でした。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

いじめ!?じゃないよ

あっというまに5月・・・。例年の4月はポ~っとする間に終わっていく

のですが、なぜか今年は嵐の如く忙しかった(~_~メ) 

やれやれと思い、GWはどうしようかと考えていた矢先にタイミング

あわせて娘が水ぼうそうに罹り、お出かけの予定は無しです(泣)

今夜はまた、おとうちゃんのみが飲み会にお出かけ・・・。金蔵と

二人で静かな夜であります。


002_convert_20090502215850.jpg
どこ行くの?おとうちゃん。僕はお留守番ですか?


金蔵のおとうちゃんっ子は、それはそれは大変なものでして、彼が

出かける用意をはじめるとソワソワしだし、行ってしまえばずっと

襖や扉の前に座ったきりになります(;一_一)


003_convert_20090502215940.jpg
あなた、おかあちゃんでは不満ですか?
・・・・別にそうじゃないんだけど

ああ、夕日が差し込む部屋で君と二人・・・。ケダモノ君よアタシも

なんだか寂しいさ。だって、おとうちゃんは今夜は焼き鳥屋さんに

行くんだってさ。また新しいバンドのメンバーになるんだとさ。

と、まあ愚痴ったりさびしがっても可愛いお年頃ではありませんので

自由な時間は楽しいPCタイムにしましょうね❤


ネタのなさに悲観しつつも、おっと動画が一つ残っていたぜ!!


お掃除金蔵

[広告] アクセス解析


GWはお天気も良いとやら(*^^)v 明日から洗濯・掃除と張り切るわ♪

そうそう、衣替えってやつもあったわね。

なんてことない日のお話でした。みなさん楽しいGWになりますよう

願っております(*^_^*)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
