

いつもの散歩風景 その2

4月も終わりとなると、だんだん日も長くなってきて夕方のお散歩も

気持ちよくなりますね。秋冬は夕方5時をまわれば真っ暗な道も

この頃は空も山もすっきりと見えて、暗い夜道をひそひそと歩く

物悲しさから解放されるというものです(^-^)


007_convert_20090422231756.jpg
おーいケダモノ君よ、あごが地面スレスレだわね~。
ほっといてください、地面に着くようで着かないもんですから!



家から一歩出れば、ほぼず~っとこの姿勢 (;一_一) だいたい

下しか見てない金蔵・・・。 

我が家の周辺は、田舎ですが家のむこうがわは国道で郊外店

も多くお散歩にはちと交通量も多く、危ないので不向き。で、もって

こちらがわは打って変わって超田んぼ・・・。それもきれいに舗装

された道路(富山県は道路の舗装率が高くて、どんな田舎道や

農道もぴち~っとアスファルトです)には、毎年キッチリと周辺の

農家や畑の持ち主が除草剤をまくので、かわいい野の花や小さな

花壇などもありません涙

おかげでマダニなんかもほとんどいない様子(これはイイね☆)


013_convert_20090422231643.jpg
ね、すっごい寂しいお散歩コースでしょう(泣)
まあ、僕にはあんまりかんけいないけどね


家を出て、ゆっくりと歩き戻る、その間約20分。ず~っとこんな感じ!

農作業の方はチラホラと見受けますが、富山の人って性格的にわりと

あっさりしてるというか、しょんない(方言でつれない・愛想がない)

人が多いかも(-"-) お散歩してても「あら、かわいいワンコねえ」とか

「あなた、どちらからきたの?」なんて気さくに話しかけられることは

ありません。

話出せば、どのオバサンもオジサンも普通に会話が弾みますが、恥しい

タイプが多いのかみんな控え目です。

そうではないタイプが私ですが・・・。
ご近所では一応、しな~~っとした嫁さんで通しているので、こんな時
不便を感じるという愚かなワタシ。



009_convert_20090422231525.jpg
風が気持ちいい~~♪
向こう側はJRが通ります。電車も田舎道をいくの見ててのどかです。


ああそうだね金蔵君。この場所は今でこそ快適だがね。冬場は

ぎょえーーがーん!!ってなるほど寒いの、覚えてます??

金蔵はワンコのセオリー通り、○んこの時クルクル回転しながら

その場所を確認しますが、考えてみるといつも風がワーッと

吹き抜けるさむ~い場所がお好き(-_-メ)

今回偶然にも○んこシーンもカメラに収めましたが、失礼すぎる

アングルのためお蔵入りとします。

006_convert_20090422231117.jpg
近いよ近いよケダモノ犬!! そんなに接近せずとも匂いが
誰だかわかるでしょうに(苦笑) 365日ほぼ毎日同じ電信柱の
匂いチェックは必要なのか!?



周辺には金蔵のような小型犬が少なく、柴ワンコやゴールデンの

ような大型犬をかっておられる方が多いのです。 そこで注意なのが

こういう電信柱など、金蔵の顔の位置(高さ)あたりは非常に他の

ワンコのおしっこがビチャビチャにかかっていますので、近寄り過ぎ

には要注意でございます!

しかしながら、田んぼ道は車も少なく、のんびりと長く伸びていて

ポケ~っと空を眺めたりして、吹く風もやわやわ(方言で優しいとか

ゆったりなどリラックス語)となかなか良いものかも!?しれません。


今日はいつものお散歩のお話でした。ところで失敗したのは写真を撮る

のに夢中で、○んこを入れたビニール袋を道中うかつにも落してきた!!

帰宅してあわてて探しにチャリンコ出動した私。。。 

そういうところばっか、ご近所さんに目撃されるわけ。。。 農道のど真ん中

にポチッと落ちた○んこ袋が、さびしそうだったのでした(笑)







テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

肉球好き集まれ~~!!

花見の季節もそろそろ終わりになりそうです。 4月としては

あまりに暑すぎた日々にも落ち着きがみられるこの頃(*^_^*)

気になるのが・・・この部分絵文字名を入力してください


IMG_1889_convert_20090415221448.jpg
おやすみ中失礼!! 


足バリカンにしてスッキリしたのもつかの間・・・。やはりまたまた

毛が伸びてきた。肉球の間から毛がフサフサとはえてきたし~!

滑りやすくなるから困るんだよね(;一_一) 


001_convert_20090415222554.jpg
あ~なんか良くね?? 肉球万歳だわ♪

今日もプニプニ触ってます(笑) ワンコやニャンコの肉球好き

多いですよねェ。不思議なさわり心地にニンマリ(*^^)v

そろそろカットしないとな~、なお話でした。






テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

お花見してきましたョ

またまた一週間ぶりでございます。このところすっかり春めいて

きましたね桜  つい先月まで毎日寒い寒いとボヤいていたこと

も忘れるほどです(笑)

体に痛みの疾患がある場合、寒さは特にマイナス要因でありまして

この陽気に、身も心も癒されています(*^_^*)

このところ、更新も遅くいただいたコメントへのお返しも延び延びで

本当にごめんなさい。これからはお返事だけでもすぐに書くように

しますから、懲りずに遊びにいらして下さいね<(_ _)>

さて、ようやく念願かなって・・・。


008_convert_20090410233429.jpg
行ってきました、お花見に♪ ここは高岡市の古城公園といいまして
市民の憩いの公園でございます。広い敷地内には、体育館や
入園無料の動物園なんかもある素敵なところです。




007_convert_20090410233313.jpg
お~い!花を見んのか!!花を!! 下ばっか見てる奴だよ
何しにきたんだか、まったく~。




お花見を楽しむのは人間だけですわ(;一_一) 今日も金蔵の

匂いチェックは激しいですね。だって、いろんなワンコの臭い

しまくりだもんね♪



015_convert_20090410233600.jpg
「わー!ワンワンだよ~ママ~♪」という可愛い子どもたちに
たくさん出会いました。
ところが、金蔵の奴まったくおかまいなし!(-"-) 匂いチェックにのみ
熱中でございます・・・。



019_convert_20090410233741.jpg
お濠の鳥たちに餌をまいているオジサンがいました。
020_convert_20090410233855.jpg
わ~~い☆って感じて集まって来た鳥さんたちです

たくさんの方たちが、春の日を楽しんでいました(*^_^*)今年は

暖冬でしたが、やっぱり4月の陽気は違います。金蔵もウキウキ

して歩いていましたね。なんとなくお尻見てるとわかるような

気がするこの頃。ぷぷぷ~~kao02


024_convert_20090410234349.jpg
花と金蔵・・・。アンタ、せっかく花見に来たんだもの、ちょっとは
眺めて行きなさいよ(;一_一) って、無理やり花とツーショット!!



022_convert_20090410234003.jpg
いやあ~~、花見もいいもんだね~。人出も多くてなんか
浮かれちゃうね! しかし、なんだね、もう暑いくらいよ。



ケダモノ君よ。君ちっとも花見てなかったっつーの(苦笑) しかし

本当に賑やかでしたわ。いつもは静かでのんびりした公園ですが

さすが、日本人と桜です。みんな引き寄せられるのでしょうか??

ラジオで聞いた話ですが、桜にはいろんな力!?というか作用が

あるらしいですね。 人を元気にしたり、惑わせたり、花の香りの

中に科学的に証明される成分が多々あるとか・・・。

だからー、じゃないけど嬉しいお散歩だったので久しぶりに金蔵と

ツーショットしましたよ❤ 惑わされついでに・・・。

初公開でこれが最後! ちゃぼるう&金蔵がこれだ!!

今後2度と顔出しないと思います、見苦しい一枚ですがお許しくださいませ(^^ゞ032_convert_20090410234218.jpg
ぐわっ!ノーメークだし~・・・ま、いいか☆ どうぞこれからも
金蔵ともどもよろしくお願いいたします!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

足バリ!!

この頃、ほぼ一週間に一度という、ダルダル更新です無言、汗

このところお天気にも恵まれて、ちょっとした外出の機会も

あり、嬉しかった金蔵とおかあちゃんです。

以前から気になっていた事の一つに、マイクロバブルの

お風呂がありまして・・・。たまたま以前行った石川県の

イオンショッピングセンター内のペットショップに発見して

トライしてきました!!


030_convert_20090402233753.jpg
お久しぶりです、金蔵です♪ 外は気持ちいいよん♪


数日たっても体臭が気にならない(@_@)!! すごい効果が

感じられましたよ❤ 肌も良い状態だし、良いものだな~と

思いますね。 また連れていってやりたいです(^-^)


037_convert_20090402233847.jpg
なんだ!?この足は?? 

そうです、ついでに浮気してトリミングしました・・・。 おまけに

足先にバリカンいれてみました・・・。ん~~~~(汗)

かわいいとは言えませんなぁ(;一_一) 

いつも足の指?を舐める金蔵。痒いんですよね。 お散歩の後は

必ず足を洗いますが、ドライヤーしないので蒸れるせいか、気が

つくと足を舐めているので、なんとかしないと・・・、と思っていまし

が、思い切って毛がなければ良いのかと。。。

確かに濡れても乾きが早いです。洗うのも楽だし、皮膚の様子も

よくわかって良いのでしょう。


038_convert_20090403000158.jpg
はあ~眠いじょ~。 僕の足なんか変??


肌に痒みがあるワンコには、蒸れが良くないのは知って

いましたが、タオルドライだけで済ませていたことに反省汗;;

しばらくは、足バリカンの様子を見ていきたいと思います。

見た目ちょっと??ですが、慣れたらナカナカ可愛いかも(笑)

痒いの少しでも無くなると良いのにね!

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
