

公園で思ったこと

036_convert_20090326004102.jpg
クンクン!クンクン!! 匂わなきゃ~~!!

あ~、すっご~~く久しぶりに公園にやって来ました(^-^)

毎日家の周囲を20分程お散歩するのですが、この頃は

お友達ワンコにも全く会えなくて、さびしい金蔵でした汗とか

家の都合で、朝は6時から7時の間。夕方は17時前後にしか

散歩に出れません(泣) 本当は日中の暖かい時間帯に

少しでも出れると良いのですが・・・。


035_convert_20090326003741.jpg
誰か遊んでくれるコいないかなー? いいこいいこしてくれる
おばちゃまとかさ~☆



最近は寒かったせいもあり、お友達ワンコの散歩時間とかなり

ズレがあって会えないし涙仲良しのワンコが大型犬で、何故か

飼い主さんがわざと朝早くとかの他のワンコに会わないような

時間を散歩するの(笑) 本当は金蔵と仲良しなのにママさん

だったらよく知ってるのに、パパさんは金蔵が小さい子だから

怖がってると勘違いしていらっしゃるのです(>_<)

その他、腰を痛めて外には出なくなったお友達や、7歳で残念

なことに亡くなってしまったお友達もいて、ただでさえ寂しい

散歩コースますます寂しくなってる金蔵。ただせっせと歩くのみ

のお散歩もつまらないものです。


039_convert_20090326003835.jpg
え~~っ!もう帰るの~~。今日はあんまり人出がなかったよね。
今度はもっとお友達と遊びたいな、近いうちにまた来ようよ!



残念ながら、今日はあまりワンコ連れの方はいませんでした。

いいこいいこ、してくれるおばちゃまもいなかったねェ。また

来ようね。匂いチェックだけはバッチリしてきたし、たくさん歩いて

走ったから楽しかったね。

029_convert_20090326003953.jpg
今夜も寝言をいうのかい?ケダモノ君よ・・・。お出かけした日は
とくにフゴフゴと寝言がでるのです(笑)


春になったし、これからは時間を作って日中のお散歩を増やして

やりたいと思います。ん~~、それがなかなか出れる時間が

ないような、あるような~(苦笑) 



人にもワンコにも愛想が良い金蔵です。 もっと他の子と交流して

刺激を与えてやりたいと考えていますが、なかなか上手くいき

ませんね。ワンコつながりの友人も少ないので、今年は積極的に

友人・知人を増やしたいです(^-^)




テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

ETCつける? or つけない?

ここ数日の好天気ニコッ♪ いまにも桜咲きそうなくらいの

ポカポカ陽気ですね! 暖かくなってくると体の痛みも

少し緩和されて、気分もあがってきますアップ

3月はいろいろと行事も多く、身内のお祝い事もありで

体調不良の愚痴を言っているヒマもないほどです(^-^)

さて、春になりスノータイヤの交換はもちろんですが

ついでにオイル交換もということで、近くのお店に行って

きました。

001_convert_20090311212707.jpg
ね、ここで降りるの♪
いいえお留守番ですよ。しばらく昼寝でもしてなさいよ。


空いていたので、オイル交換には30分程度でした。お店の

ピットに車が入っている間も、ケダモノ君は静かにお留守番です。

しかし店内では何やら黒山の人だかりが・・・!!

恥ずかしくて写真は撮りませんでしたが、どうやら皆さんの

視線のさきにはあのETCが・・・。今月12日よりETC搭載に

お国から助成金がでるのですねェ。週末高速道路の料金が

1000円ですか?なんだかスゴイ法案が通ったものですjumee☆whyR

しかし、安いですな~。どこまでだって行けるとか???

一部高速が例外としても、たとえば私の住む富山からなら

青森だって、山口だって行けるのでしょ?(そうなの??)

って言っても週末オンリーだと、うちの場合動けないか(;一_一)


003_convert_20090311212856.jpg
いーなー、どっか行こうよ!たまにはさー!!
そーだね、金蔵よ。このところ外出なしで、ネタもなし(悲)
が、この先しばらくは、とうちゃんもかあちゃんも超忙しいわ
orz


ETCに群がる人々を遠目に見ながら、さて我が家の旦那は

どーすんのか?と思いきや、さらっと横を通り過ぎていく(?_?)

帰り道、聞いてみるとすでに手持ちのカードをETC対応に

申請中とか。カードが送られてきたら買いにいくんだって。

お国は来月も助成金の支給を続けるとか。みなさんのお車

にはもう付いているのかな? 

今年はちょっとだけ遠出してみようかな~、と思ったりした

お話でした。







テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

耳掃除

お耳が臭かったケダモノ犬、金蔵ですが。獣医ではしっかりと

アトピー宣言されまして涙

新しい塗り薬をもらってきました。

013_convert_20090311213042.jpg
イヤーローションも獣医で買ってます。薬の容器は他の薬と
同じなので、変えて欲しいな~と思います。



おとうちゃんのお手入れで、この頃は耳のニオイもなくなり

調子よい様子です(^-^) 耳を触られるのが嫌な金蔵ですが

そこはさすが、おとうちゃんなら大人しくしてます。

007_convert_20090311213251.jpg
どれどれ、おー、だいぶキレイになったぞ。
へへっ、そうですか!?早くしてね、こちょがしいからね。

アレルギーをもつワンコは珍しくないようですが、やはり痒そうに

しているのはかわいそうですよね。とくに血液検査したりは

していませんが、乳製品は避けています。 パピーの頃は犬用の

ミルク、ヨーグルト、チーズ風味のおやつを与えていましたが

肌が赤くなって痒がってからは止めました。


001_convert_20090311213522.jpg
ワンコの尻尾というのは面白いですね。嫌なことがあると、何故か
こんなんになっちゃう^m^ 
耳掃除のときは、絶対に尻尾はビビっております(笑)

私が家事に追われている間に、ちゃちゃっと金蔵のお世話を
してくれているおとうちゃんです。いつもありがとうねうふ


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

復活できました

長~いお休みをいただいて、気分もスッキリ!! と言いたい

ところですが、まあ大変な毎日でありまして・・・。

とほほな主婦のおかげで、ケダモノ君も家族も大迷惑を被った

2週間あまりでした(泣)

038_convert_20090306142715.jpg
いやあ~スゴイ寝ぐせですな、ケダモノ犬よ
もー毎日毎日寝るしかないもん だーれも遊んでくれないし、
こうやって静かに寝てる訳ですよ
怒


ここは可愛いペットブログですから、あまり解決策のないお話は

載せたくない思いでいます。が、お休みしていた訳(言い訳)を

少しだけ書かせてもらいます(;一_一)

数年前から、首に原因不明の痛みがあって適当にあしらって

いるうちに、どんどん悪化してしまいまして・・・。昨年秋からは

精神的に参ってしまうくらい痛く、体の免疫も落ちて風邪は

こじれるわ、アトピーは悪化するわで辛い毎日でした。

とうとう、何かが暴れだしたのか先月25日から激痛で、座る

歩く、寝る全部に支障がでて完全ダウンしておりました(泣)

5日間ばかり家事・育児・身の回りのことができず、ただただ

痛みとの闘いで、PCにふれることもせず臥せっておりました。


036_convert_20090306142837.jpg
おとうちゃんの膝でヌクヌクだよ☆


痛くて服の着替えもできず、おとうちゃんに着替えさせて

もらう始末。目の前にお星様チラつくぐらい痛かった!!

なんとか痛みも落ち着いてきて、少しずつ家事等はじめて

今日久しぶりにブログ復活であります泣き顔

こうやっているのも長くはキツイので、ほどほどにですが。

金蔵には癒され、家族には助けられで、申し訳ない日々

でしたが、また、ぼちぼち元気を取り戻していかねばと

考えるこの頃です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
