

寝床

春がきたかのような陽気がつづいたと思うと、また

また雪模様絵文字名を入力してください 体がついていかないです、困った

もんだ(+_+)

金蔵は毎日ストーブ前でヌクヌクしとりますが、

あまりにも過保護な我が家、夜の寝床の心配も

あり寝床専用ハウスに暖房器具まで用意してます。

003_convert_20090221223911.jpg
家人が寝る間だけ電源を入れます。

夜は飼い主のお布団で寝るワンコも多いと思いますが

我が家は布団に入れない派なので、夜はハウスで寝る

金蔵です。

002_convert_20090221224010.jpg
えらいカワイイ色合いのハウスです・・・。冬はこれに入ります。
あんまり覗かないでよ、プライベートな場所よん

はじめはサークル内で屋根なしベッドか、ケージで寝て

いたのですが、冬場になると夜中や朝方震えていた金蔵。

家の中では完璧に排泄しなくなり、サークルから解放した

ものの、冬場の寒さをどうしたものかと悩みました。

みなさんのお宅はどうしていらっしゃるのでしょう???

今では寝床ハウスと暖房を自由に行き来しているみたい

です。


本当は私のお布団にいれてあげたいのですが、飼う時に

おとうちゃんと布団に入れない&乗せない約束をしたので

そこはグッと我慢です(-"-)

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

チャームポイント??

先日のお話ですが、トリミングいってきましたよ。

家でも耳のお掃除はしますし(するのはおとうちゃん

です)気をつけているのですが・・・。

たれ耳のシーズーは耳が臭くなりやすいのですね汗;

やはり、プロのトリマーさんにお願いしたくて、いつも

耳を念入りに、とお願いしています。


001_convert_20090216230732.jpg
今日も来ました、よろしくお願いしますだ。
って、あなた、すっかりお客様顔ですな(;一_一) ちゃんと
言うことをきいてイイコでいるんですよ。



以前、アレルギーが原因といわれる、ややこしい病気に

かかり耳のバイ菌が耳官を通って脳に入り、大変なこと

になりかけた金蔵。偶然にも異常に早く気が付き、すぐ

に投薬できたことで後遺症をまぬがれたのです。

飼い主の怠慢と無知で辛い思いをさせてしまい、後悔して

それからは気をつけるようにしています。

おとうちゃんは厳格にルールを守って金蔵に接しています。

毎日の散歩のほとんど、歯磨き、お風呂、食事etc.。真摯な

愛情で育ててくれています。私はというと甘やかす方ですが

金蔵が主人と決めているのは、やはりおとうちゃんです(*^_^*)


051_convert_20090216231024.jpg
やっぱりショートが気持ち良いわね、すっきりしたわね♪

さあ、こうなると私の好きなあの場所が・・・。ちょっと変態気味ですがね、ぷぷぷ~kao02049_convert_20090216230850.jpg
ちょっと見にくいなぁー(笑) お尻の毛流れが。。。

毛が伸びてしまうと、見えなくなるので今だけジックリ眺めて

楽しみます。お尻の毛流れが左右対称な渦巻き

お食事中の方には失礼いたします(笑)


テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

きれいになったお話

今年は本当に雪が降りませんね、富山ではみんなで

「怖いわね~」とか「困るわね~」という声が聞かれます。

田んぼや畑が多い田舎では、田んぼに雪が積もらないと

田んぼにいる虫が死ななくて、土がやせるというか、米作

に支障がでるそうです。それに、雑草の伸びも速くて

家周りの除草も早めないとダメとか・・・。降るべき季節に

降らないことは問題なのでしょうね(>_<)

001_convert_20090213223520.jpg
今日は何して過ごしますか?


我が家の商用車、ずいぶん汚くなってしまいました。

冬場は洗車回数も減るし汚くなるのですが、雪や雨で

なんとなく洗い流されて、汚いながらもササッと洗えば

OKでした。ところが、降らないとなると汚れもこびりつく

というか、例年よりひどく汚れるような怒る。

003_convert_20090213223615.jpg
あの~、僕ここにいます。見えます?つーか、降ろして(泣)

2月とは思えないこの陽気、いつもの冬なら猛スピードで

ちゃちゃっと洗車ですが、今日はノンビリです(^-^)

きれいになると気持ちいいですね♪ けれどもケダモノ君

こんなにあったかいのにお尻がブルってました・・・。


いつもストーブ前でぬくぬくと寝てばかりのケダモノよ・・・。

もすこし骨太な男にならにゃあアカンぜよ(-_-メ)

こんどは君の洗車じゃなく、トリミングもしなきゃね。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

行ってきました♪

005_convert_20090211220637.jpg
お出かけ、お出かけ嬉しいなあ~っと!
これは国道8号線、見えるトンネルは「倶利伽羅トンネル」です
これを過ぎるとすぐに、石川県に突入です♪



仕事もひといきついて、平日の昼前から時間ができたので

おとうちゃんと二人でちょっと気になっていたお店へGO→

車内では金蔵も張り切ってます、いつも車内でお留守番だけど

今日は君も入れるお店だよん(*^_^*) 自宅からおよそ40分、

近いとは言えませんが新しく開通した道路!信号もほとんどなく

流れに乗ると気持ちよく走れていい気分ピース

007_convert_20090211220817.jpg
イオンかほくショッピングセンターです。昨年暮れにオープン
したピカピカのお店です。


009_convert_20090211221143.jpg店内にペット入店OKです
012_convert_20090211220905.jpgイオン直営のお店でした
010_convert_20090211221327.jpgさっそくお友達臭いチェックなのね


お店の中は、リードで歩かせても良いらしく、最初は私たちの

ほうが遠慮してましたが、ではお言葉に甘えて。。。と。

いつも思うのだけど、ペット入店OKのお店に時々すごーく

お行儀の悪いワンコとそれ以上に行儀の悪い飼い主がいる

ことありません? うちも完璧オーナーとは言えませんがなるべく

非常識にならないよう気をつけてます。この頃は公園などでも

ペット禁止のところありますし、昔行っていたペットショップでも

以前はOKだった床歩きがいつの間にかダメになっていた・・・。

ここも、そういうオーナーが増えたら入店どころでなくなるかも

しれないです。地方には珍しいかたちのお店、このままいい

感じでいってくれたらと願うばかりです。

013_convert_20090211221413.jpg
015_convert_20090211221504.jpg
どっちのガムがいいかな? 選びたまえ。
えーっ!どっちにしようかなー、クンクンしてみましょー♪


こういうところで床に降ろされたことのないケダモノ君、ちょっと

警戒してる? さすがは大手(イオン)直営のお店です、富山県内の

ペットショップとは段違いの品揃え。ふらふら見て歩くだけでも

楽しかったです。

この後、ここの預かりで2時間ばかりお留守番を経験した金蔵、

ペットホテルの部分も見せてもらえば良かったかな。

023_convert_20090211221744.jpg
いい子でお留守番できたね、はい!おやつです(^-^)
おやつ!!おやつ!!おっラム&ライスだねえ~、僕の体のこと
考えてくれてるなー。



この日はカリカリドッグフード・おやつ・Tシャツ・シャンプーを

お買い上げ♪ またドライブがてら行ってこようね、またまた

お買いものしちゃったお話でした
ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

冷たいねえ

毎日退屈、退屈といっていた(かどうかは謎ですが)ケダモノ君

たまには外出もいいね、ということでちょっとお出かけしました。

と、張り切って行ったものの、写真を撮るのも忘れてしまい・・・。

013_convert_20090209214424.jpg

雪の上で走る金蔵。他に数匹のワンコたちもいて、リードは

付けたままでしたが、こっちがコケそうになるくらいガンガン

走ってました上

017_convert_20090209214552.jpg

腹を冷やしているのですか??嬉しいのか雪上ごろごろする

金蔵です。

しかし、ここはどこかちっとも分かりませんねー。ここは途中に

休憩した道の駅です。目的地に着いたらたくさん写真を撮ろう

と思い、少しおトイレタイム程度に考えていたのですが・・・。

着いた場所は余りにも人出が多くて!! 金蔵が踏まれそうな

くらいだったので、車の中でお留守番だったの・・・(泣)


018_convert_20090209214642.jpg

雪のお散歩は、足が泥んこにならないからいいね(^-^)

ちょっと冷たいくらいが気持ちよかったかな?車内はポカポカと

暑いくらいだったからね。今度は抜かりなく、たくさん写真撮って

楽しいお出かけ記事にしたいね、また近いうちに遊びに行く

計画たてよう!

026_convert_20090209222514.jpg
目的地は富山の山里「五箇山・利賀」でした。年に一度の
そば祭り。2日目の会場は人・人・人で溢れかえり、蕎麦を
注文するのに、長~い列につくこと数十分、あまりの人の
多さと、金蔵を置いてきたことで意気消沈・・・。写真も適当
にして食べてさっさと帰ってきたのです(-_-メ)


先日は体調不良のお話でした。風邪は治ってきたものの

しつこい空咳に苦しんでおります。薬も効かないし、何か

良い解決策が欲しいものです。暖かいコメント嬉しかった

です、ありがとうございます。しばらくは早寝して体力回復

しないといけませんね。ではでは。。。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

本日不調なり

またまた更新さぼってしまいました(泣) この頃

体調が悪く、風邪のような疲労のような感じで・・。

21時前には布団にもぐりこみ、23時頃にハタと

起きだし入浴し、おとうちゃんの顔見つつPCに

向かう日々。みなさんのところへフラフラとお邪魔

したら後はこちらのコメントのお返しするだけで

精一杯。再び爆睡という毎日汗;


013_convert_20090204214331.jpg
あ~なんか僕も調子悪いんだな~


そういえばアナタ、今朝はごはん食べなかったじゃない!

なかなか起きてこないし、散歩は渋々行くし・・・。


012_convert_20090204215937.jpg
なんか毎日つまんないんだよ~dokuro01


なんと!ケダモノ犬に「暇っ!」という観念あったのか?

そういえば、この頃はおとうちゃんも忙しくて家にいない

ことが多かったし、散歩でも誰にも(よそのワンコ)会わない

しねぇ。だけど、おかあちゃんの買い物や用事に連れて

いってあげたじゃないの(;一_一)

金蔵は、時々こんな風にストライキ状態になる・・・。

寝起きが悪く、散歩を嫌がり、ごはんを食べない!一応は

心配して、どこか痛いの?風邪かな?と様子を見るの

だけど、これといって具合悪いわけではなさそう???

フードに飽きたのか、空腹過ぎるのか???


それなら、ガムでも噛んでストレス解消しませんか?


先日買ったハイブリッドガム?! お味はいかが?

もしかして、飼い主の不調を察しているのでしょうか?

というか、やっぱり退屈なのかな、まだ4歳なんだもの

たくさん遊んだり、走ったりしたいのかな(~_~メ)



テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
