

ちいさなプレゼント

IMG_2176_convert_20090704160859.jpg

みなさんはもう読まれましたか? どちらも富山にゆかりある作品。納棺夫日記の
作者は富山の人で、葬祭業社長です(笑) 剣岳はいわずとしれた富山・立山連峰!! 




昨日はうちのじいさまの?歳のお誕生日でありました。

じいさまと私が7月生まれということで、毎年あわせて誕生日祝いの

食事などに行きますが、昨日もやはり外飯したいという自堕落な嫁の

提案でとんかつを食してきましたよsmile

嫁に行った娘と孫も参加して、家ではああはいかないであろうサクサク

のとんかつに嬉々として喰らいついてきた!! ところがどっこいで

支払いをと思って行ったら、じいさま何故にか払ってるし・・・。

ちょっと!あなたのお誕生祝いなのよ、と言っても受け取らないー!




仕方ない、後日別のもので埋め合わせすっか。と考えたが、なんだか何を

プレゼントしたらよいのかわからない???  だってねぇ、あれだけの

歳になると持ってないもののほうが少ないわけ。 洋服はばあさんの見立て

だし、酒もタバコもしない、趣味もなし・・・。

昨年までは数独のクイズ本や、知恵の輪なんかが喜ばれたけれど、毎年

同じというのもねぇ。

あんまり仰々しいのや、高価なものはどうかと思うし、旅行券なんかをあげた

年もあったけどね。




こちらの勝手な思惑だけど、ここ数年めっきり足腰の弱ったじいさまとばあさま

を見て、ウォーキングなど薦めてみたりしてるのよ。だから、今年は二人分の

ウェアーとシューズなんか贈ろうかと考え中顔面 face

で、とりあえずはスモールプレゼントで話題作の単行本などを!!

納棺夫日記は家にもあったけど改訂版とあったので、最購入(笑)

映画のチケットも考えたけど、一枚1800円。じいさまの場合シニア料金で

いつでも1000円で鑑賞できるわけだし、今回は却下です。




家族へのプレゼントを選ぶ基準やポイントはなんでしょう?? 先日はいつも

子守してくれるばあさまに、和小物屋で見つけた扇子をあげたよ。

いつまでも親離れできないお子様夫婦の私たち・・・。こんなスモール

ばっかじゃなくてビッグプレゼントできる日はくるのでしょうかね?

復活できました

長~いお休みをいただいて、気分もスッキリ!! と言いたい

ところですが、まあ大変な毎日でありまして・・・。

とほほな主婦のおかげで、ケダモノ君も家族も大迷惑を被った

2週間あまりでした(泣)

038_convert_20090306142715.jpg
いやあ~スゴイ寝ぐせですな、ケダモノ犬よ
もー毎日毎日寝るしかないもん だーれも遊んでくれないし、
こうやって静かに寝てる訳ですよ
怒


ここは可愛いペットブログですから、あまり解決策のないお話は

載せたくない思いでいます。が、お休みしていた訳(言い訳)を

少しだけ書かせてもらいます(;一_一)

数年前から、首に原因不明の痛みがあって適当にあしらって

いるうちに、どんどん悪化してしまいまして・・・。昨年秋からは

精神的に参ってしまうくらい痛く、体の免疫も落ちて風邪は

こじれるわ、アトピーは悪化するわで辛い毎日でした。

とうとう、何かが暴れだしたのか先月25日から激痛で、座る

歩く、寝る全部に支障がでて完全ダウンしておりました(泣)

5日間ばかり家事・育児・身の回りのことができず、ただただ

痛みとの闘いで、PCにふれることもせず臥せっておりました。


036_convert_20090306142837.jpg
おとうちゃんの膝でヌクヌクだよ☆


痛くて服の着替えもできず、おとうちゃんに着替えさせて

もらう始末。目の前にお星様チラつくぐらい痛かった!!

なんとか痛みも落ち着いてきて、少しずつ家事等はじめて

今日久しぶりにブログ復活であります泣き顔

こうやっているのも長くはキツイので、ほどほどにですが。

金蔵には癒され、家族には助けられで、申し訳ない日々

でしたが、また、ぼちぼち元気を取り戻していかねばと

考えるこの頃です。

テーマ : シーズー
ジャンル : ペット

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
QRコード
QRコード
